『ザ ワールド イズ みっくみく』 あとがき
 

今回のは 去年(2012年)の10月に考えたお話です。

Web漫画を描く人になるために いろいろ準備してた頃で、

新都社で描く事になると思ってなかったし

「 ボカロとかWeb漫画のネタにぴったりじゃね?」てカンジの着想でした。

だけど、なによりも     

ネタが もう古いよね。 ○| ̄|_ 

『トラえもん』の次に公開しようとしてた7月の時点で 古いと思ったし(汗。 

お蔵入りにしようかとも考えたけど、自分としては わりと好きな お話だったりするんだ (´・ω・`)

お姫様になりきれないどころか 実は尽くしてるのは末音の方で、

他人から見れば残念で可笑しいんだけど でも幸せっていうね。

まあ このネタも5年後とかには 古い→懐かしい≠ノなってる…かもしれない??


12/15 追記:    『 漫画のレイアウトが見づらい 』というコメが多い模様。。。
 

 画像のサイズとか 人物の向きとか修正してみたので、ちょっとは読みやすくなったかもです。でも・・・

とっつきにくさの元凶・『横書き』については、今後の作品でも多分改まりません。(´;ω;`)ブワワ
(※せめて読みやすくするための工夫とかはしていくつもりです)

『縦書き』は 自分にとって色々と難がある形式でして、
1作や2作なら出来ても 続けるのは かなり無理があるんです。

読み手に負担をかけるような手前勝手な漫画で
本当にゴメンナサイ(。≧人≦。)



TOPへ戻る

inserted by FC2 system