中二病(ヨハン・チューニッヒス博士症候群)
あとがき
 
『中二病…』製作中に、某所で自分の某漫画に対する 貴重で温かなコメントを頂きました。
 

二重の意味で(´;ω;`)ブワワッてしまった・・・
 
 
もちろん嬉しかったのは言うまでもないのですが、
『情報量過多&歪曲理解されそうな表現』に関するアドバイスが
『中二病』はモロに抵触するからだった(汗
 
この漫画を読んで 不快に感じる人が居るかもしれないと薄々思っていただけに、
発表するかどうか ちょっと考えたけれど結局
 
 
ハレンチ≠セという但し書きを扉絵に謳って発表する事にしました。
ちょっとは読み手への緩衝になったかなーと思いますが 
不快に感じた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。m(_ _)m
 
 
 
アドバイスくれた方、有難うございました 。 
『中二病』を読んで、呆れてなきゃいいんですけど…
 
 
追記 :作中に出てきた、戦うドナルドの元ネタ。M.U.G.E.Nという格闘ゲームです。↓

 
TOPに戻る
 
inserted by FC2 system